SSブログ

APPLE iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A アイパッドミニ [APPLE iPad mini Wi-Fiモデル]

APPLE iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A アイパッドミニ

2013-08-14_144830.png

iPad miniは
個性が息づいている感たっぷりです。

入手したらとことん使い倒したくなる
プラチナ級のモノでしょうね。

↓↓Amazon↓↓

ipad miniをアマゾンでチェック


↓↓楽天↓↓

ipad miniを楽天でチェック


↓↓Yahooショッピング↓↓

ipad miniをYahoo!ショッピングでチェック












《レビュー》

◆どこにでも、持つていけて、ご機嫌なタブレットです。
通信速度も、画面の美しさも問題は今のところは、問題無いです。

iPad miniにして良かつたと思います。
何より可愛いですよ。


◆初代ipad発売された頃(即買)すごいのものが出たなと感動したが、
ただ個人的には寝転んで使うには大きすぎて、小さいタブレットが欲しくなり、
7インチ、8インチと中華タブレットを購入したが、さすがに安かろう悪かろうですぐに壊れた。

中華はもう買わないと決め、しかたなく当時評判のよかったGALAXY Tab SC-01Cを購入
、思いほか携帯性等がよかったので、子供にipadを上げて約2年余り使用、
ずっとサイズの小さなipadが発売されるのを待っていたが、なかなか発売されそうもなく、
そろそろSC-01Cの後継機を考えてた頃、待望のipadminiが発売されるということで、
発売日に購入して約3ヶ月間使用した観想を。

デザイン:Appleという感じで相変わらず質感は優れている。

処理速度:まあまあ、ストレスを感じることはない。

入力機能:入力に問題はないが、日本変換は仕方ないがもう一歩という感じ。

携帯性:予想以上に軽くなったので携帯性いいと思う。

バッテリ:Appleのよさの一つと思いますが、バッテリー持ちはいい。

液晶:Retinaディスプレイと比較すると差はあるが、十分きれいだと思う


【総評】
タブレットが世に広がり始めて約2年半たちますが、ことタブレットに関しては
まだまだAppleがやはり一番だと思う。

その大きな理由の一つがiOSだと思うが、個人的には、シンプルに使いたいタブレットはiOS、
カスタマイズも含め、いろんなことがしたいのでスマートフォンはAndroidという使い方が気に入ってます。

よってiOSはすばらしいと思うがiPhoneにはまったく興味がありません。
ipadminiにはとても満足していますが、しいて個人的希望としては7インチでもよかった。
(ただし書籍だと8インチの方がいいと思う)

次期miniはRetinaディスプレイになりそうなので、次かその次にはまた購入すると思う。


◆私が持っているのはブラックなのですが、ホワイトしか広告が見当たらないので
同スペックのこちらに書かせてもらいます。

まず持ってみてわかるのは軽さではなくその薄さですね。

ハードケースをつけたらわかりませんが、異様なほど薄いのが印象的で、その次に画面の広さ。
ほかのタブレットPCとよく比較されますが、スペックの点では負けていると思います。

しかしながら、その視野角の広さは漫画や書籍を読むのには最適な広さだとも思っています。

今回容量16GBと一番グレードの低い商品を購入しましたが、
ドロップボックスやAir Video Serverなどを使っているので気にはなりません。

よくiPad2と同じスペックなのにと揶揄されますが、たかがネットサーフィンや動画閲覧、
書籍閲覧をするだけのデバイスにやれCPUがしょぼいだとか、やれカメラの性能がだとかいうのは
ちょっと違う気がすますしね。

ただ、これは個人的に思ったことですがディスプレイの荒さと、Ramをもっと頑張って欲しいですね。

最後に、量販店やネットショップで買うよりアップルストアがお得です。刻印つきますしね。















APPLE iPad mini アマゾン..|- ブログトップ
広告スペース
Copyright © APPLE iPad mini simフリー All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。