SSブログ

APPLE iPad mini アマゾンと価格を比較してみよう [アマゾンと価格]

APPLE iPad mini アマゾンと価格を比較してみよう

2013-08-14_144613.png

こだわり、特別感が表現されている
APPLE iPad mini は最高の
気分を味わえるモノだと思います。

↓↓Amazon↓↓

ipad miniをアマゾンでチェック


↓↓楽天↓↓

ipad miniを楽天でチェック


↓↓Yahooショッピング↓↓

ipad miniをYahoo!ショッピングでチェック













《レビュー》

◆タブレットは家ではiPad3、外ではNexus7を使用しており、
Nexus7と置き換える目的で購入。

iPad miniはディスプレイの粗さが私の使用目的からネックになっており、
今まで見送っていました。


【デザイン】
とても良いと思います。


【処理速度】
iPhone4Sと同じ処理速度とのことですが、
非Retinaの恩恵かサクサク動きます。

とても快適です。


【入力機能】
基本的には二回りほど小さいだけでiPadと同じです。


【携帯性】
タブレットに必要なのは第一に薄さだということを再認識しました。

ただ幅が広いので鷲掴みに出来ません。

私は7インチクラスタブレットは基本的に通勤電車などで立って使うことが多いので、
Nexus7は鷲掴みにして使っていました。

iPad miniではよほど手の大きな人でないとそれなりの時間鷲掴みで
持つことはできません。


【バッテリ】
iPadシリーズの魅力の一つだと思います。
とくにスリープ状態でのバッテリーの持ちが素晴らしいと思います。

Nexus7はスリープ状態でもそこそこ消費するので、
iPad miniは安心して使いたいときに起こして使えます。


【液晶】
やはり解像度が低いです。
動画を見るなら問題ないですが、高繊細ディスプレイに慣れてしまった今、
文字を読む目的の場合は特に気になります。

液晶の品質云々は有るにせよ、それでも見やすさはNexus7が上です。

ただ、アスペクト比の観点からはネットをみるならNexus7は狭すぎなのでiPad miniが有利です。
片手鷲掴みが出来ないこととトレードオフできるかどうかでしょうか。


【付属ソフト】
iPad、iPhone同様必要最低限で良いと思います。


【満足度】
今回は今年中にRetina搭載機が出るだろうという予想のもと
一番容量の小さい機種を購入しましたが、概ね満足しています。

解像度が低いことはやはり気になりますが、
良い点はやはりiPadアプリを使いまわせることですね。


◆これまでiPadには興味があったのですが、重いと感じており購入を見送っていました。

今回小型で軽いので思い切って購入に踏み切りました。
購入して1週間利用した感想ですが、起動が速く軽い、薄い!!

パソコンが起動している間に調べ物が終わってしまうなんてこともあります。
また軽いのでどんな場所でも持ち運ぶことが可能です。

さらにNHKの語学テキストよりも薄いのです。そのため、
これまでiPadを家の外へ持ち運ぶのはちょっと・・・

なんて人もこれなら大丈夫なのではないだと思います。

その他、モニターがRetinaではないので画質が心配、
なんて人もいるのではないでしょうか。

自分も当初心配していたのですが、
インターネットやYou Tubeならば特に問題ないと思います。

コンピュータの操作に不安な方もバリバリ使いこなしている人もオススメの1台です。
















広告スペース
Copyright © APPLE iPad mini simフリー All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。